Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

伊藤光捕手がオリックスから干されてDeNAにトレード?結婚は秘密にしている?

Pocket

 

今回はオリックス・ブルーウェーブで捕手として活躍し、2018年にDeNAベイスターズにトレードされた伊藤光捕手についてお伝えします。

プロフィール

「伊藤光」の画像検索結果

名前:伊藤光(いとう ひかる)
年齢:1989年4月23日
年齢:29歳
身長:180cm
体重:83kg
出身地:愛知県岡崎市
出身校:明徳義塾高等学校
投打:右投右打
ポジション:捕手、一塁手、三塁手
経歴:オリックス・バファローズ(2008~2018)
横浜DeNAベイスターズ(2018~)

キャッチャーとしてはスマートな体型ですね。

一塁手と三塁手をこなせるので、DeNAに入団しても、使い勝手が良さそうですので頑張って欲しいところです。

 

オリックスから干された?

「伊藤光」の画像検索結果

2018年のオリックス時代には伊藤光捕手はたったの7試合の出場のみで、若月捕手が頻繁に使われていました。そういった面で、干されている状態と言われていたのです

しかし巷では、オリックスのピッチャー陣が精彩を欠いていた状態だったので、捕手が変わっても同じ、という意見がありました。

プロ野球で、今までのキャッチャーを変えたからといって、すぐピッチャーの成績が良くなることは少ないでしょうから、干されたと思われてもしょうがないところですね。

 

DeNAにトレード

「伊藤光」の画像検索結果

DeNA白崎浩之内野手(27)、高城俊人捕手(25)と、オリックス赤間謙投手(27)、伊藤光捕手(29)との2対2の交換トレードが、両球団から発表された。

バッテリー強化を図るDeNAと、得点力のある内野手を狙っていたオリックスと双方の思惑が合致した。

伊藤光は、2014年にベストナインとゴールデングラブ賞を獲得するなど、正捕手として高い経験値を持つ。

今季7試合出場にとどまり出場機会が激減したが、正捕手を固定できていなかったDeNAは、伊藤光獲得で捕手強化を図る。

伊藤光捕手のバッティングやキャッチャーとしての試合を見ていると、とても優秀な選手の印象を持っています。DeNAという新天地で、もう一花咲かせてほしいですね。

 

結婚は秘密?

「伊藤光」の画像検索結果

2017年12月18日に契約交渉の場で
結婚してる事を明らかにされました!

3歳年上の一般の方みたいです。

結婚したのがシーズン中なのでチームに迷惑がかかるから、発表をシーズンオフにしたのでしょう。

契約交渉の場で、結婚していることを明らかにしたということは、マスコミはそれほど伊藤光捕手の結婚に対して、積極的に調べていなかったのですね。

また、伊藤光捕手の奥さんは一般の方なので、個人的な情報はありませんでした。

子供に関する情報もないので、子供はまだいないのではないかと思われます。

 

オリックスの福良監督にファンがブチギレ?

「伊藤光 嫁」の画像検索結果

結構ビッグトレードだろこれ。
福良政権で伊藤光ずっとトレード要員って言われてたけどマジでやるのか。

伊藤光はこのままならFAやら自ら出ていきそうな使われ方してたから致し方ない部分あるけど。

オリックスはもっと生え抜きを大事にせなみんな出て行くで?
伊藤光は今年のマリン、内容が酷かったとはいえ福良が責任押し付けて即2軍。そっからやもんな…田口が1軍監督やるべきだ!

伊藤光は福良政権で不遇だったイメージでしかないので、横浜で見返してほしい。

福良監督のどういった考えのもと、伊藤光捕手を二軍に落としたとか、DeNAに移籍させたとか、本当の理由はわかりませんが、オリックスファンは伊藤光捕手の不遇を少し感じていたのようです。

DeNAという新天地で、新たな活躍ができれば、それはそれで伊藤光捕手にとっては、良かったことなのかも知れませんね。